fc2ブログ

最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。掲載している写真は撮影許可を得たものか撮影禁止になる以前に撮影したものです。

下北温泉巡り編~桑畑温泉 湯ん湯ん♪~

下風呂温泉のレポも終わったところでこのまま下北の温泉レポへ。

CIMG0864.jpg

桑畑温泉 湯ん湯ん♪です。

こちらも風間浦村の下風呂温泉の先にあります。

桑畑小学校跡地に造られた村の日帰り温泉施設です。

比較的あたらしい施設で、一般の方でもすんなり入れるかと。

それでは温泉レポへ。




DSC02500.jpg

CIMG0866.jpg

内湯です。下風呂温泉の海辺地2号泉のような灰色の濁りをしています。

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉です。こちらは硫黄は入っていないんですね。

でも香りは硫黄とアブラ系の混じったような香り。

味は塩味と苦味があります。泉質にあるとおりですね~。

スベスベ浴感もありとても気持ちが良いです。

加温してのかけ流し利用で、とても良い湯使いでありました。

CIMG0868.jpg

CIMG0871.jpg

露天風呂もあり、津軽海峡も見ることができる絶景露天風呂ですね!

夜はイカ漁の漁火も見えると思います。

下風呂温泉にお泊りの際はこちらまで足を延ばすのは「アリ」でしょうね!!

泉質も独特のおすすめの日帰り施設です。
スポンサーサイト



テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 2019/08/16(金) 13:35:20|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下北温泉巡り編 ~恐山温泉~ | ホーム | 本州最北の極湯!下風呂温泉シリーズ番外~長谷旅館編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/616-610dbde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉街の歩き方

各温泉の応援ページです。温泉街の歴史やグルメが満載のページですクリックお願いします!

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する