最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

葛温泉 仙人閣

忙しくしておりまして、久々のブログ更新。またまた後輩のO氏がやってくれたお話です。(黒部ダムの続き)

まずは宿へ!葛温泉 仙人閣へ。

20071021105346.jpg


夜更けていたので、迷いました・・・。明かりもなくこわかった!
露天風呂がこちら。硫黄泉の香りがたまらないいいお湯です!

20071021105510.jpg


さすが秘湯を守る宿!料理も山の幸を味わいました!
疲れていることもあって、八時半くらいに就寝。
二人とも、さすがに早く寝たせいか、五時半くらいに起きました。
「朝風呂に入りに行くか!」とのことで、お風呂へ出発。その時事件は起きた。
私が、「あれ?鍵は?」というと、O氏は、鍵も持たずにドアを閉めました。「いやいや、鍵を持った??」

「インキーしました!」

やってくれましたよ。O氏。五時半にフロントがいるはずもなく、とりあえずお風呂へ。そのあと、料理を作っている人から何とかスペアキー入手。助かりました。ホントに水曜どうでしょうみたいでした。

その後はダムマニアO氏のリクエストで、

20071021110922.jpg


朝っぱらからダムへ!ロックフィルダムに。これは七倉ダムの写真。奥に日本第二位、裏ダム界のボス高瀬ダムがあるのですが、タクシーでなくては行けないので、断念しました。でも喜んでいました。
その後の車中でも、白馬村あたりで仰天発言。

「何か?そば的なもの食いたいっすね!」

はぁ?的って・・。そばが食いたいんだろ?と聞くと、「はい。」なぜに濁したかは分からず。面白い後輩です。

帰りは寺泊で海の幸を満喫!最高でしたカニ!写真無くてスイマセン。

自宅周辺にて、最後のとどめの発言。

「もてるためにレゲエ聞いてます!もてるためにバイク買いました!」

ボブマーリーのTシャツ着ていたから、レゲエ聞いているのかと思ったらこの発言。最高です。がんばってくれ!O氏!また一緒に旅しましょう!

20071021112931.jpg

  1. 2007/10/21(日) 11:23:43|
  2. 長野の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<温泉ソムリエ取得!! | ホーム | 黒部ダム!そして伝説へ・・・・。>>

コメント

後輩のO氏、ミスターなりにインキーはまずいっすね~。でも、こんな後輩楽しそうですね~
  1. 2007/10/21(日) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>>やまちゃん
いやー。楽しい後輩です。笑い過ぎて腹筋肉痛でしたよ。
  1. 2007/10/22(月) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

最高です!

こんばんは。
久しぶりにブログ読みました!主人と2人で腹抱えながら大笑いしちゃった。
私の密かな楽しみ!!
  1. 2007/10/28(日) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. 花嫁です #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/59-32fbf485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村