最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

黒部ダム!そして伝説へ・・・・。

まずは、後輩のO氏のこの一言から伝説は始まった。

「オレダムマニアなんで、黒部ダムを見に連休は行きます!」
とのことであるが、全くのノープラン。内村プロデュースか!?水曜どうでしょうか!?一人でダムを見に行くと。

なんとも彼らしい。それは悲しいので一緒に旅しようと。
そんなわけで、結婚式場である郡山を朝九時に出発!!車を走らせること二時間。自宅の新潟へ。ちょっと休憩。
その後黒部へ向けいざ出発!
新潟の西端の糸魚川ICあたりで運転を交代。後輩のO氏が運転することに。その車内で、「完全に黒部ダムをなめてました。」確かに。朝九時に出たのにもう四時近くであるのにまだ着かない。

そんな中またまたO氏が衝撃的発言を!「オレ社会派なんですよ。いろんな建築物見てるんです。」私は耳を疑った。はぁ?社会派!?まぁ、軽く受け流す。

その後に、「ここら辺で取れるのが南アルプスの天然水ですよね?」
仰天の発言である。完全にここは「北アルプスですけど・・。」
やはり社会派でないことは明らかであった。有名な建築物を見に行くただのミーハーである。その後彼も「私は薄っぺらい社会派」と必至であったが、彼に社会派のひとかけらもあるはずが無く・・・。どっちかというとお笑い派である。そんな後輩がとても楽しい。
そんなとりとめのない会話を交わすうちにやっと黒部ダムへ!

20071010231921.jpg


すごい!大きい!なんともすごいダムである。小さく見えるのが人です。いやー、本当に秘境です。来てよかった。
ここには工事で死んだ人達の慰霊碑がある。

075.jpg


自称社会派の彼はこれを見て喜んでおりました。

でも見たのが一時間。来るのに七時間もかけて。なにはともあれ見れてよかったー。さてこれから宿に向かうのだが、まだまだまだ彼の伝説は続く。

  1. 2007/10/10(水) 23:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<葛温泉 仙人閣 | ホーム | 結婚式in料理研究会>>

コメント

素敵すぎます

今晩は!花嫁です。
O氏面白すぎです!黒部ダムって…。ブログ読んで旦那さんと大爆笑!\(^O^)/前日あれだけ反省してたのに…やっぱりO氏はあれでいいんだなぁ~と思ったよ。
  1. 2007/10/11(木) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. 花嫁 #-
  4. [ 編集 ]

>>花嫁さん
いやー。またまたやってくれましたね!
  1. 2007/10/12(金) 21:22:27 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/58-b342d31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村