最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

夏こそこの温泉シリーズpart26!天然温泉エルムの湯

青森県サマースパシリーズ 今回も五所川原市から。

DSC02846.jpg

こちらは大型ショッピングセンター「エルム」の目の前にあります。

巨大なセンター系温泉施設でありながらここは素晴らしいお湯なんですね~。

やはり青森県。温泉レベルが高すぎます。ではさっそく温泉レポです!

まずはかけ湯から。

DSC02855.jpg

おおお!床が真っ黒になっているのがわかりますでしょうか?

じつはこちら、主浴槽等で使っている源泉とは別なんです。

金気臭がプンプンします。30度前後でしょうか。 

すごいですね~。それではメインをご紹介しましょう。

DSC02852.jpg

奥からジャグジー、低温白湯、中温白湯、高温白湯となります。

温度が色々選べるのは素晴らしい!

まずは高温浴槽から。

DSC02856.jpg

白湯と書いてありますが温泉です。

泉質はナトリウム-塩化物泉。 何度も言っていますが、いわゆる茶褐色モール系食塩泉ですね。

塩素循環と記載がありましたが、オーバーフローも多く全く塩素臭はしませんでした。

かけ流しとなんら変わらん湯使いですね。 ごみ取り半循環でしょうか?

そして中温浴槽

DSC02857.jpg

これは低温浴槽

02859.jpg

露天風呂もあります。

DSC02850.jpg

バラエティ豊富で飽きません! 好きな温度選んで露天でまったりもOK。

湯使いはセンター系の中でも群を抜いております。

そして最後に水風呂!

DSC02854.jpg

わかりますでしょうか? そうです。真っ黒なんです!

モール系の香りがして、温泉やかけ湯とは全く違います。

もちろん別源泉です。25度前後の気持ちがいい水風呂最高ですね~~。

大きなセンター系の見た目に騙されてはいけません。さあ今すぐサマースパ「エルムの湯」へ!

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

  1. 2017/07/28(金) 21:21:03|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏こそこの温泉シリーズpart27! あたご温泉 | ホーム | 夏こそこの温泉シリーズpart25! 広田温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/448-6361a17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村