最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

夏こそこの温泉シリーズpart24!金太郎温泉

青森県 サマースパシリーズ 今回は五所川原市から。

DSC02469.jpg

前回は桃太郎だったので今回は金太郎温泉です。

金太郎の看板も素敵です!

こちらも温泉銭湯になります。

以前ご紹介しました岩木山の麓にあります「百沢温泉」のグループでもあります。

源泉の温度低下に伴い、新源泉を掘削して2013年にリニューアルオープンしております。

ではお風呂をレポートです!

DSC02872.jpg

まずはお出迎えのかけ湯から。 このぬるさはたまらんですね~。

この温度の浴槽造ってほしい。

そしてメイン浴槽です。

DSC02871.jpg

泉質はナトリウム-塩化物温泉です。津軽地方によくあるモール系の食塩泉です。

モール系のアブラ臭がたまりません! 味は食塩泉らしいしょっぱさです。 

浴感も結構ツルツルですね~。泡つきも抜群! フレッシュな証拠ですよ。

DSC02869.jpg

こちらが反対側の浴槽です。こちらの方が若干熱めかな。

DSC02865.jpg

打たせ湯もありますよ!バラエティに富んでますね~。飽きないです。

DSC02866.jpg

男湯はクマでした! 女性側は金太郎がアニメVerで。

そしていよいよ水風呂ですぜ~~!

DSC02864.jpg

25度くらいでしょうか?熱い夏にはたまりません! 以前は硫黄臭がしましたが、現在は金気臭です。

本当この津軽の水風呂すごいです。 メイン浴槽と同じく、薄黄色、ただの水じゃないんです! 

DSC02867.jpg

しかも別源泉でジャンジャンかけ流し。栓が無いから全開で出し放題!

津軽地方の水風呂のレベルの高さに脱帽です! もうちょっと津軽地方水風呂をピックアップしてみます。

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

  1. 2017/07/24(月) 19:16:28|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏こそこの温泉シリーズpart25! 広田温泉 | ホーム | 夏こそこの温泉シリーズpart23! 健康温泉桃太郎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/447-b2a5a88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村