最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

夏こそこの温泉シリーズpart25! 広田温泉

青森サマースパシリーズ。 お次も五所川原市からです。 

IMGP1141.jpg

IMGP1140_201707232213474e8.jpg

こちらも「百沢温泉」グループであります広田温泉です。

結構前記の金太郎温泉からも近いんですね~。こちらも温泉銭湯ですよ!

さっそくお風呂レポっす。

00748.jpg

広い湯舟はこちらも津軽地方特有のモール食塩泉がかけ流しとなっております。

臭いはモール系アブラ臭、味はやはり塩味。 

フレッシュなお湯の証拠である泡つきもかなりあります。浴感もツルツルしています。

金太郎温泉をちょいと濃くした感じでしょうか? とても気持ちが良いです。

この「百沢温泉」グループの特徴がこちら。

00749.jpg

もうドバドバもいいところです。豊富な湯量!

そしてもう一つがこちらになります!

DSC00750.jpg

そうです。色つきの水風呂です! 今回は湯仲間トリコローラー氏の堪能中の姿も。

30度近くの水風呂は本当にたまりません。 水風呂というよりはぬる湯浴槽か!?

こちらはアブラ臭はしませんでしたね。 若干の金気臭ですか。

しかしこんなに広い水風呂があるのは青森県ならではでしょう!

う~んやはり夏は青森の温泉に限りますな。

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

  1. 2017/07/26(水) 21:14:47|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏こそこの温泉シリーズpart26!天然温泉エルムの湯 | ホーム | 夏こそこの温泉シリーズpart24!金太郎温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/446-1571e680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村