fc2ブログ

最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。掲載している写真は撮影許可を得たものか撮影禁止になる以前に撮影したものです。

夏こそこの温泉シリーズpart22! 六戸温泉

夏こそこの温泉シリーズ。 最初こそ北海道でしたが今年は青森県中心でレポします!

DSC04343.jpg

六戸町にあります六戸温泉です。

こちらはいわゆる温泉銭湯ですが、夏はサマーバージョンに変身します。

DSC04338_2017071722374136e.jpg

いわゆるこういうことなんです。すっげー!!

DSC04339_20170717223742f33.jpg

まずは「ぬる湯」から。泉質はナトリウム-塩化物温泉でMTな正統派食塩泉です。

若干の金気臭とちょい塩味がします。結構ガツンとくる感じですね。

夏は汗だく必死。 それを一気にクールダウンするのがこちら。

DSC04341.jpg

1号泉単純泉の無味無臭の水風呂! 測ってみるとピタリ30度。

こりゃーたまりません!! 広い水風呂は夏季限定です。 地元の方々もじっくり浸かっていましたよ。

湯量もかなり豊富です。 素晴らしいの一言に尽きます。 夏はぜひ訪れてみてください!

DSC04340.jpg

最後にこちらが熱い湯。 夏季だけこちらと交換するんですね。

冬に来てもこちらに浸かっていそうです。

熱い夏に本当にオススメな一湯です!
スポンサーサイト



  1. 2017/07/19(水) 22:23:00|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏こそこの温泉シリーズpart23! 健康温泉桃太郎 | ホーム | 夏こそこの温泉シリーズpart21! フロンティアフラヌイ温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/445-92058a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉街の歩き方

各温泉の応援ページです。温泉街の歴史やグルメが満載のページですクリックお願いします!

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する