最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

夏こそこの温泉シリーズpart21! フロンティアフラヌイ温泉

みなさん今年の猛暑もすごいですね! 夏バテ気味ではないでしょうか!? 

今回からは北海道シリーズはちょっと休憩し、毎年恒例の「夏こそこの温泉シリーズ」

やっていきます!! まずは北海道からですがww

DSC05076.jpg

DSC05085.jpg

上富良野町にありますフロンティアフラヌイ温泉です。

サイロとトラクターが北海道らしいですね。 

DSC05084.jpg

さっそくヒグマがお出迎えです。これぞ北海道!

さっそくお風呂へ。加温浴槽と非加温の源泉浴槽の二つがあります。

こちらがその説明。

DSC05083.jpg

加温浴槽が人気でとても撮影できなかったので、源泉風呂の写真のみです。

DSC05080.jpg

泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉です。

温度は31度でありますから、夏にはとても良いですね!

しかし自分が訪問した際はHPでの紹介であったり、以前訪れた方たちレポのような

炭酸でものすごい泡つきや金気臭は感知できず。 

独特な臭いがしました。 すいません表現したいのですが何とも難しく。 

どなたか訪問した方はどうだったか教えてほしいです。

とにかく非加熱の源泉は冷たく、夏にはオススメ間違いありません!

  1. 2017/07/17(月) 21:48:11|
  2. 北海道の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏こそこの温泉シリーズpart22! 六戸温泉 | ホーム | 金気臭プンプンの国民保養センター 美瑛町国民保養センター>>

コメント

がつかり

よねつすー。私も昨年期待して行き、見事に期待を裏切られました。
某Z親爺さんによれば、北海道三大がっかり温泉のひとつとか(笑)。
先日受けた講義によると、炭酸泉で炭酸が枯渇することは往々にしてあることのようです。
去年行ったときは、新しく掘削していましたが、結局ダメだったのかな・・・・
でも源泉31℃はいいですよね。
  1. 2017/07/18(火) 14:34:01 |
  2. URL |
  3. よねっすー #-
  4. [ 編集 ]

よねっすーさん

コメントありがとうございます!
Z爺に連れて行ってもらったのですが、やはり炭酸泉では無くなったのですね・・・。
  1. 2017/07/18(火) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/440-74d79440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村