最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

硫黄の香りが素晴らしい野湯! 川北温泉

今回は斜里町からちょい南の標津町から。

DSC04896.jpg

川北温泉をレポです。

結構なダート道を数キロ行くとこちらにたどり着きます。

レンタカーのコンパクトカーでも行けたので、そこまで悪路というわけでは無かったですが。

ここは元々温泉保養所があった浴槽だけが残り、有志の方が整備してくれている野湯になります。

ありがたいもんです。くれぐれもマナーを守ってご入浴ください。

こちらが泉質のようで。

DSC04900.jpg

さっそくお風呂へ!

DSC04899.jpg

すごく濃厚な硫黄泉でした! 塩っ気と硫黄味。とても濃厚なのが味でもわかります。

お湯もまた極上ですな~。

すごく山深く、野趣あふれた露天風呂は最高です!!

しかしこんな山の中ではヒグマも出そうです。みなさまもお気をつけてご入浴ください。
  1. 2017/06/29(木) 21:26:05|
  2. 北海道の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金気臭プンプンの国民保養センター 美瑛町国民保養センター | ホーム | 羅臼岳登山口にある山小屋 岩尾別温泉 木下小屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/437-ca9003c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村