最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

鄙び浴槽がたまらんが超激熱! 山内温泉 長生湯

今回はちょっと飛んで函館市から。 二つほどレポ忘れておりました。

DSC00170.jpg

湯の川温泉 山内温泉長生湯です。

こちらは湯の川温泉にあります温泉銭湯であります。

20年程前は旅館を営んでいたそうですが、現在は日帰りのみです。

ではさっそくお風呂レポです。

DSC00174.jpg

DSC00172.jpg

この鄙び感、フォルム素晴らしいですね! 肝心のお湯はナトリウム・カルシウム-塩化物泉です。

塩味と石膏成分の苦さが混じったような味がしました。

匂いは典型的な温泉の香りというか、甘めの香りです。

小さい方で46度ありました。熱々です!しかも大きい方は・・・。

DSC00175.jpg

ぐはーーー!!

熱すぎて10秒くらいが限界。 しかしながら地元住民は平気な顔で入っています。

マジか!? 福島県の天王寺穴原湯を思い出します。 慣れると大丈夫なのか…。

こんな熱い湯に毎日入って健康になれんのか??

塩化物泉で温まりはとても良く、寒い函館ならでは温泉でした。 

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

  1. 2017/08/08(火) 21:18:48|
  2. 北海道の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こちらも激熱温泉銭湯です! 湯の川温泉 永寿湯温泉 | ホーム | 2源泉の真っ黒なお湯! 温泉旅館松原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/417-eaae28e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村