最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

超強烈&爆裂女将の宿 川汲温泉 明林荘

今回からは北海道編でレポいたします。

(例のごとく結構昔の画像もありますが、お許しください。)

まずは函館市から。

DSC00040.jpg

川汲温泉 明林荘です。

(川汲=かっくみ と読みます)現在は日帰りのみで宿泊は受け付けていないです。

はじめに言っておきますがここは撮影禁止です。勝手に撮影すると大変なことになります。

川向かいの駐車場に車を止めるないなや、名物女将さんが登場し「何しにきた!無断駐車は罰金だぞ!」

と怒涛のごとくまくしたてられました。 「ここの温泉が素晴らしいと聞いて岩手から来たんですが・・・。」

と話すと女将さんも落ち着き、温泉の説明を沢山してくれましたよ。写真もOKいただきましたので

無事撮影できました。皆様も女将さんの許可を得てから撮影してくださいね!大変なことになりますよ。

さて名物女将さんの話はここまでにして、肝心のお風呂です。

DSC00042.jpg

どうですか!白や黄色のプラパネルがいい雰囲気を醸しています。

泉質は単純泉で湯口からはわずかに硫黄臭がします。浴感もやわらかく、まったくもって好みのMT泉でありました。 

みなさまも名物女将と極上のお湯を味わってみてはいかがでしょうか!?
  1. 2017/04/06(木) 17:49:03|
  2. 北海道の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これぞ北海道(でっかいどう)露天風呂! 八雲温泉 おぼこ荘 | ホーム | 完全無欠のアブラ臭温泉! 松田江温泉 民宿 あおまさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/410-b35b442b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村