最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

究極の路地裏温泉! 上諏訪温泉 大和温泉

またまた上諏訪温泉から。

IMG_20131230_145525242.jpg

上諏訪温泉 大和温泉です。

こちらは廃業しておりませんよ! 大丈夫ですww

入口を見てわかるとおり、細い路地を通ると温泉があります。

別府の梅園温泉に近いものがあります。

なかなか初めてだと分かりづらいかもしれませんね。

こちらも一般客を受け入れてくれる貴重な共同浴場です。

ではお風呂へ。

16651925n.jpg

温泉仲間のHさんから写真をいただきました。ありがとうございますm(__)m

自分が行ったときにはかなり混み合っておりました。

泉質は単純硫黄泉でタマゴ臭がふんわりします。 

タイルがこちらも緑ですので、お湯も緑色に見えますが、若干の黄色味、緑色になっています。

ステンレスバスの風情もたまりません。 

温泉マニア&温泉好きはもちろん知っているでしょうが、まだ行って無い方!

強くおススメします。 こちらの雰囲気とお湯をぜひ味わってみてくださいませ。

  1. 2017/02/12(日) 16:51:36|
  2. 長野の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぁ~るい浴槽が素敵! 下諏訪温泉 みなみ温泉 | ホーム | こちらも残念ながら・・・。 上諏訪温泉 衣温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/394-429208ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村