最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

泡付き抜群、極湯です! 田沢温泉 有乳湯

上田市から今度は青木村へ。

DSC06314.jpg

田沢温泉 有乳湯です。

温泉ファンなら誰でも知っている!? 立派な造りの共同湯ですね!

昔から子宝の湯として、また乳の出が良くなる温泉としても知られているそうです。

だから「有乳湯」なんですね。

さすがの共同湯、お値段も200円。入浴料金は安いほどいい湯であると

郡司先生が言っていたような。 わかる気がしますね~。

さっそくお風呂です。

DSC06316.jpg

さすがに人気の施設。かなり混み合っておりました。

肝心のお湯は泡付き抜群で、若干の硫黄臭。

無色透明で泉質は単純硫黄泉です。泡付きがお湯の新鮮さを物語っています。

温度もぬるめで長く浸かっていられます。 

こりゃ~たまりませんな!

DSC06317.jpg

かけ湯は若干の薄緑色でした。 源泉が違うのか!?

去年初めて行きましたが、まだ行って無い方は一度は行くべき温泉でしょうね。
  1. 2017/02/01(水) 22:07:46|
  2. 長野の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぬるめの共同浴場。 沓掛温泉 小倉の湯 | ホーム | 芸術的な大正ロマンあふれるお風呂!  戸倉温泉 遊子千曲館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/385-2a40fb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村