最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

夜の露天風呂は星空満天! 乗鞍高原温泉 美鈴荘

前回のせせらぎの湯に入り、乗鞍高原に泊まると決めこちらにお邪魔しました。

DSC06107.jpg

乗鞍高原温泉 美鈴荘です。

楽天のサイトを見て決めていたら、ここが安くて温泉も良さそうだったのでここにしました。

朝食付きで泊まることにしましたが、もうお風呂が素晴らしい!

さっそくレポです。まずは内湯から。

DSC06109.jpg

泉質は単純硫黄泉です。 せせらぎの湯と同じくスタンダードともいえる硫黄泉。

タマゴ臭、酸味あるタマゴ味。温度も丁度よく、じっくり入浴できました。

白濁したお湯の色もとてもキレイでした。

しかしもっと凄いのが露天風呂でした。

DSC06110.jpg

こじんまりしたお風呂ですが、夜は暗くてふと空を見上げると星空満天!!

お湯も若干ぬるめでじっくり入りましたよ。

お食事は外でいただきました。

IMG_0908.jpg

喫茶店アビーロードです。

IMG_0907.jpg

ここではピラフをいただきましたが、ボリューム満点で美味いっす!

じつはこの美鈴荘からアビーロードのプランはTVチャンピオンの温泉通選手権で

郡司さんが決勝戦で提案したプランでありました。

全く知らなかったのですが、何か運命めいたものを感じましたね~。

最後に朝食です。

DSC06112.jpg

シンプルイズベスト。 お米がめちゃくちゃ美味かったです。 

以上TVチャンピオンのおススメ宿でした!
  1. 2017/01/27(金) 22:10:21|
  2. 長野の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白濁の名湯硫黄泉!   白骨温泉 煤香庵 | ホーム | 無料のふるまい湯は絶品でした! 乗鞍高原温泉 せせらぎの湯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/378-121d5504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する