最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

白濁の名湯硫黄泉!   白骨温泉 煤香庵

乗鞍を後にし、いよいよやってきました。 あこがれであった「白骨温泉」です。

日帰り施設のこちらにお邪魔しました。

DSC06101.jpg

白骨温泉 煤香庵です。

歴史を感じる造りがたまりません。 いい雰囲気ですよね!

いよいよ白骨のお湯に浸かれるのか~。

こちらは露天風呂のみですので、さっそくレポへ。

DSC06099.jpg

泉質は含硫黄-カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩温泉です。

あまり強い硫黄臭はせずに、まろやかな感じです。少々の炭酸味も感知できました。

温度も熱くなく、長湯するのには最高でした。 景色も抜群。木の浴槽もいいですね。

なるほど「白骨温泉」が有名になるのもわかる気がしました。こりゃ~いいですね~。

まろやかな硫黄がくせになるそんな名湯でありました。

  1. 2017/01/28(土) 21:02:17|
  2. 長野の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激シブ共同浴場! 戸倉国民温泉  | ホーム | 夜の露天風呂は星空満天! 乗鞍高原温泉 美鈴荘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/377-e8e74a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村