最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

今日は忘年会です! 鬼首温泉 ペンションON THE ROCK

岐阜レポも残すところあと一湯ですが、今日は忘年会で宮城は鳴子温泉郷の鬼首に泊まっております。

いつも過去の記事ばかりですので、今回はタイムリーにあげてみようと思います。

写真 2016-12-30 8 12 37


写真 2016-12-29 21 22 41

温泉付きペンションであります、鬼首温泉 ペンションON THE ROCK です。 

こちらはフライフィッシングで有名なペンションさんだそうです。

写真 2016-12-29 23 30 48


釣り好きの私ですが、フライはやらないんだよね~。 釣りのガイドもしてくれるみたいです。

実は温泉付きのペンションは初めて宿泊だったのですが、これはハマリますね~。

まずは夕食から

写真 2016-12-29 18 21 08

これがペンションの醍醐味です。

写真 2016-12-29 18 21 24

エビも美味かったのですが、やはり地元産のニジマスでしょう!

水がいいのか癖が無く、脂がのってGood! 

写真 2016-12-29 18 21 27

こちらはチキンソテーのワサビソースです。 ワサビの辛みと鳥の甘みが見事なマッチング!

美味しくいただきましたよ。

こだわりの料理が低料金で楽しめるこれぞペンションの醍醐味でしょう。

さっそく温泉へ。まずは分析表から。

写真 2016-12-29 21 24 06

ということです。そして温泉はこちら。

写真 2016-12-29 21 23 33

温泉の甘い香りが香ってきます。 ぬるければ源泉を流せばドンドン出てきます。

ぬるめ&熱めを豊富な湯量で選択できます。 こりゃーたまらんです!

そして朝ごはん。

写真 2016-12-30 7 27 13

こちらもとっても美味しくいただきました。コスパも最高です。(税込二食付き8200円)

釣り好きはもちろん、温泉好きも十分に満足できるペンションでした~。



  1. 2016/12/29(木) 22:08:23|
  2. 宮城の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドバドバ&シュワシュワ炭酸泉! 下島温泉 ひめしゃがの湯 | ホーム | 立派な施設に温泉が! 濁河温泉 高原スポーツレクリエーションセンター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/371-795a2078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村