最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

言葉にできないほどの絶景露天風呂! 新穂高温泉 深山荘

今回岐阜レポです。 またもや高山市にあります新穂高温泉 深山荘です。

DSC06123.jpg

ここは露天風呂が絶景であるとの情報を得て、突入してみました。

しかし結構遠かった~。もうすぐ北アルプスですもんね(笑)

DSC06124.jpg

こちらの写真はは宿側ですが、小さく見えるように、対岸に車を止めてつり橋を渡ります。

DSC06118.jpg

川にタイヤの跡があるのがお分かりでしょうか? 

つり橋を車が渡れないのでお宿の車はこの川を渡るんです。ワイルドっすね!!

さっそく絶景露天風呂へGO!

DSC06120.jpg

まずは1段目。こちらはお風呂が3段あるんです。一番しただけが混浴らしいです。(水着、湯あみ着OK)

泉質は単純温泉ですが、湯の華が舞っており若干の硫黄臭もします。

とってもマイルドで優しいお湯です。

では二段目へ。

DSC06121.jpg

目の前を流れる蒲田川を眺めながら川の岩がとってもワイルドです。

続いて三段目。

DSC06122.jpg

曇っていなければもっと素晴らしい景色なんでしょうが、それでも十分です。

夏は川で自分専用露天も作れるそうな!

内湯は時間なくパス。(日帰りは別料金??)いや~本当に絶景の露天風呂でした。

今度は泊まってみたいなぁ~。
  1. 2016/12/06(火) 23:03:55|
  2. 岐阜の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川沿い絶景露天風呂!新穂高温泉 槍見館  | ホーム | 立派な茅葺屋根の先には・・・。 平湯温泉 平湯民俗館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/362-fb0950d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村