最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

長野のグリーンな名湯! 熊の湯温泉 熊の湯ホテル

今年も郡司勇先生のファンクラブオフ会に参加してまいりました!

DSC01660_original.jpg

DSC01664_original.jpg


というか、今年から四代目管理人という大役ですよ。

今年はこちら。

DSC06395.jpg

グリーンな名湯であります熊の湯ホテルです。

ここはまだ未湯であったため、入ってみたかったんですよ~。国見温泉との比較もしたかったし。

まずはお風呂ですね~。

DSC06242.jpg

DSC06239.jpg

オール木造りの浴槽ですので、ちょっとくすんで見えますが、とてもきれいなグリーンです。

露天風呂もあります。

こちらは女性露天風呂。特別に見学させていただきました。

DSC06240.jpg

そして男性露天風呂。

DSC06241.jpg

見ての通り鮮やかなグリーンです。もうたまらない&素晴らしいの一言ですね。

泉質は含硫黄-カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩であり、国見温泉ににたゴムのような硫黄味と硫黄臭です。

国見温泉のほうが若干硫黄臭が強いと感じました。

さていよいよ宴会です。

DSC01689_original.jpg

郡司先生の挨拶も終わり乾杯です! そして毎年の名物がこちら。

DSC06396.jpg

十四代をはじめ、久保田萬寿等銘酒がずらり!! ワインや焼酎もすごい銘柄でした。

年々レベルアップしている感じがありますね。

とにかく楽しいオフ会となりました。こんなに笑ったのは久しぶり。去年も大盛り上がりでしたがね!

ご参加された皆さまありがとうございましたm(__)m 来年はいよいよ東北・鳴子ですよ!!
  1. 2016/11/11(金) 22:52:32|
  2. 長野の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュワシュワ炭酸冷泉&コッテリ加温湯。 荒城温泉 恵比須之湯 | ホーム | 濃厚湯を持つ巨大な湯治施設! 鳴子温泉 農民の家 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/359-4760033a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村