最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

レトロな旅館は二種類の源泉! 赤湯温泉 好山荘

またもや土湯峠周辺より。赤湯温泉 好山荘です。

立派な建物の土湯峠周辺より一線を画するレトロな建物。

DSC02624.jpg

う~ん。この感じかなり好みです。

ここは二種類の源泉があります。 まずは離れの露天風呂っす。

DSC02622.jpg

タンクの着替えルームは素敵です! 写真撮り忘れorz行ってみてください。

単純硫黄泉です。 グレーなお湯はやさしい硫黄泉です。

硫黄味とわずかな酸味がありました。硫黄臭もマイルドな感じ。

やわらかな肌触りは良いですね! 素晴らしいロケーションであります。

お次は名物赤湯へ!

DSC02619.jpg

うお~。 まさに赤湯! 

泉質は単純温泉ですが、金気臭がプ~ンと香ります。

これはいい湯ですね~! 濃厚です。単純温泉とは思えません。

そして露天へ。

DSC02617.jpg

野性的なな露天岩風呂がたまりません!

ぬるめのセッティングも素敵です。

土湯峠でほっこりしたいあなたにオススメな一湯でした。
  1. 2016/10/21(金) 22:07:52|
  2. 福島の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頭が良くなる!? 激鄙び温泉 横向温泉 中の湯温泉 | ホーム | 開放的な露天風呂はベストです! 新野地温泉 相模屋旅館。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/352-f7dfed1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村