fc2ブログ

最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。掲載している写真は撮影許可を得たものか撮影禁止になる以前に撮影したものです。

見事に復活!大露天風呂  新花巻温泉 柘榴園

今回は紅葉シリーズでは無いのですが、復活した温泉のアップです。

花巻にあります新花巻温泉 柘榴園です。

こちらは美翠館として営業していましたが、平成22年に廃業しました。

経営者も変わり今年の4月に柘榴園として復活オープンしました。

外観撮り忘れorz 建物も当時のままですが、古さは感じません。 行って確かめてください(笑)

さてさっそくお風呂です。

DSC05742.jpg

DSC05743.jpg

結構熱めのお湯がザブザブかけ流し。 湯量豊富で最高っす!

泉質はアルカリ性単純温泉、PH8.9でCO3が30mg含まれているせいでしょう。

結構ヌルツルする温泉です。

ここの名物が巨大露天風呂です!

DSC05747.jpg

ど~~~んと広いでしょう!

DSC05748.jpg

もちろんこちらもかけ流し。ものすごい量が流れていきます。

花巻手前にあるこの施設。

お湯も良く、初心者からマニアまでおススメします!

鉛や大沢等有名な温泉の途中に一湯いかがでしょうか?
スポンサーサイト



  1. 2016/10/06(木) 23:08:05|
  2. 岩手の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<絶景の山の景色の露天風呂! 蒸ノ湯温泉 ふけの湯 | ホーム | 金の湯&銀の湯は全国屈指の強塩泉! 新安比温泉 静流閣>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2021/05/31(月) 15:00:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/337-8d04a823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉街の歩き方

各温泉の応援ページです。温泉街の歴史やグルメが満載のページですクリックお願いします!

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する