最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

硫黄泉、松川の人気宿  松川温泉 峡雲荘

今回も岩手から。八幡平市にあります松川温泉 峡雲荘です。

只今八幡平は紅葉が見頃!!

紅葉シーズンめちゃくちゃ混むのは必至です。紅葉絶景の人気エリア「八幡平」ですから!!

DVC00015_201609251516568c2.jpg

外観は冬しか無くてすいません(^_^;) しょっちゅう行っているのですが、これしか写真ありませんでした・・。

こちらは宿泊でも利用いたしました。硫黄好きな人にとってはマストな温泉。ここも提灯宿ですね。

さっそく内湯から。

DSC04658.jpg

単純硫黄泉で、タマゴ味の硫黄臭。典型的な硫黄泉。熱めのセッティングも最高です。

続いて混浴露天へ。

05666.jpg

広々とした露天はぬるめのセッティングでいつまでも浸かっていられます。

紅葉シーズンは絶景必死ですね。 女性陣ご安心ください。

広い女性専用の露天もありますので、ゆっくりできますよ!

一泊したので夕食をご紹介。

IMG_20131221_184554603.jpg

イワナや山菜等山の幸満載で美味しい夕食です。豪華ですね~!

IMG_20131221_184600138.jpg

八幡平名物の「ホロホロ鳥」を使った鍋を追加しました。雑炊まで絶品でしたよ。

続いて朝ごはん。

IMG_20131222_08112350.jpg

IMG_20131222_081242509.jpg

鮎の開きもとても美味しかったですね!

日帰りももちろんOKです。硫黄を浴びた後に

絶景の八幡平の紅葉を見にいらしてみてはいかがでしょうか。

  1. 2016/10/02(日) 10:00:53|
  2. 岩手の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岩手の紅葉&絶景温泉 網張温泉 ありね山荘&仙女の湯 | ホーム | 紅葉おススメの露天 湯田湯川温泉 大扇別館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/334-51d3f3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村