最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

岩風呂が圧巻!!お得なプランあり! 赤倉温泉 三之亟

今回は山形でも県北の最上町から。 赤倉温泉 三之亟
をご紹介。

DSC05368.jpg

DSC05367.jpg

歴史のあるお宿で江戸初期開業。こちらも提灯宿ですね。

雰囲気のある造りは落ち着きますよ。

ここはお風呂が素晴らしいんですよ本当に!

DSC05340.jpg

やっぱり半地下にはずれなし!の格言通りですね。 低いところは小国川の水位より低いとか。

DSC05341.jpg

天然の岩風呂です!夜の雰囲気もGood!

DSC05359.jpg

足元自噴のお湯は絶品。泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉でさっぱり。肌になじみます。

深いところで130センチあり、最深部はビックリしました。

DSC05361.jpg

こちらが中湯。

DSC05364.jpg

こちらが高湯と3種類お風呂があります。

DSC05362.jpg

ちょっと薄暗いのですが、雰囲気は幻想的で良いです!

ここは一泊二食で利用させてもらいました。 夕食のご紹介です。

DSC05343.jpg

芋煮も付いてます!

DSC05345.jpg

小国川の鮎は絶品!

DSC05344.jpg

最上牛のしゃぶしゃぶも絶品!

DSC05347.jpg

味噌汁にはカキが!!

続いて朝ごはんも。

DSC05357.jpg

DSC05358.jpg

湯どうふも美味しかったです。

なんとこの食事付きでリーズナブルプラン6,000円です。(休前日は1,000円増し。)

湯治部屋でトイレ別でしたが、何の不便さも感じず、いいお部屋でした。

DSC05366.jpg

いや~感動もんですよ本当に。

実はまだまだお風呂もあるんですよね!

DSC05353.jpg

貸切のひょうたん風呂でです。

DSC05349.jpg

こちらの資料からもフレッシュなお湯だということがわかりますね!

DSC05356.jpg

露天風呂もあります!

分析表もあげておきましょう。

DSC05350.jpg

はっきり言ってオススメ!というかこのブログほとんどオススメか(笑)

鳴子に飽きた温泉ファンの皆様。日帰り鳴子で一回泊まってみてはいかがでしょうか?? 
  1. 2016/09/30(金) 18:52:19|
  2. 山形の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉おススメの露天 湯田湯川温泉 大扇別館 | ホーム | 忘れ去られた温泉街にある名湯 黄金温泉 金生館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/331-91e59116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村