最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

笹谷温泉

週末に仙台に行ってきました。面接で行ったのですが、やはり温泉・・・。というわけで川崎町にあるちょっとマニアックな温泉へ。
行きたくてもなかなか行けなかったんですよ。そんな温泉それが笹谷温泉

20070716221124.jpg


こんな感じの茶色く濁った湯なのです。泉質はナトリウム・カルシウム・鉄(Ⅱ)-硫酸塩・塩化物泉といった結構珍しい泉質。何と飲むことができ、様々な効果があり、大学でも研究されているみたいです。

20070716221257.jpg


ちなみに露天風呂はこんな感じです。そこから見える景色がこれ

20070716222035.jpg


素晴らしい景色でした。山の中に囲まれたいい温泉ですね。

20070716222201.jpg 20070716222246.jpg


その帰りにおいしいみそラーメン食べてきました。その名も渓流ラーメン。同じく川崎町にあるのですが、山奥にもかかわらず、結構お客さん来るんですよね。

20070716222630.jpg 20070716222719.jpg


やっぱりうまかったー。面接しに行ったのか温泉入りに行ったのかわかりませんね(笑)
  1. 2007/07/16(月) 22:29:32|
  2. 宮城の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<釣り予告 | ホーム | 方言>>

コメント

飲める温泉☆すごぃi-237
いかにも効果ありそぉ

渓流ラーメンはむか~し食べたコトありますょi-236!確かに、みそラーメン美味しぃです!!

かつサンは本当に温泉ダイスキですねi-179i-234

お仕事・・・受かるといいですね!
デモそうなると仙台に行ってしまうんですか?
寂しくなりますね☆
  1. 2007/07/18(水) 09:44:18 |
  2. URL |
  3. KAO #-
  4. [ 編集 ]

>>KAOさん
いやー。多分盛岡に残りますよv-217
入った時無い温泉には入りたくなってしまうんですよねーi-186
  1. 2007/07/18(水) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

確かにマニアック。

露天風呂が新しくなったと噂で聞いてましたが
なかなか良さげですねぇ。
最近、硫黄系が続いたので
錆び臭い茶褐色の温泉にも行ってみたいです。

自分が行った時は冬だったので旧露天風呂は封鎖してあって入れなかったんですよね。
新露天風呂は温めでしたか?



  1. 2007/07/19(木) 18:41:05 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

>>そらさん
新露天風呂は熱めでしたi-186
しかしながら、沸かし湯であります。内風呂のみ源泉でしたよi-88
  1. 2007/07/19(木) 21:41:56 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/33-338601c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村