最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

素敵な温泉トリオ! 白布温泉 西屋&東屋&中屋

米沢シリーズ第3弾 白布温泉 西屋&東屋&中屋です。

白布温泉は「西屋」「東屋」「中屋」の3軒のお宿があります。

まずは西屋からご紹介します。

DVC00002_2016092415293134b.jpg

DVC00001_20160924152919783.jpg

茅葺屋根の雰囲気がとっても素敵です。しかし後述しますが、茅葺はこちらのみ。

さっそくお風呂です。

DVC00005_20160924152933808.jpg

打たせ湯からドバドバ! ものすごい湯量です。 薄暗い雰囲気もとってもGood!

泉質はカルシウム-硫酸塩泉で、ビリビリ感が強い温泉です。

ここは素晴らしいですね~。気に入りましたよ。

お次は東屋です。

DVC00009.jpg

DVC00008.jpg

こちらは火事で燃えてしまい、リニューアルして立派になっております。

お風呂はこちら。

DVC00010_201609241529440e8.jpg

なんと西屋と全く同じ造りではありませんか! 驚きましたw こちらももちろん強烈な打たせ湯からの

ドバ流しです。 源泉も西屋と一緒ですね。

DVC00007_20160924152934124.jpg

こちらには露天風呂も付いておりましたよ。 これは嬉しいですね。

さて最後は中屋です。

DSC_0070.jpg

DSC_0071.jpg

季節外れの画像ですが(^_^;) こちらは全く違う造りなのです。

昔は本館が東屋の隣にありましたが、火事で焼失しており、別館の「不動閣」での営業です。

DSC_0074.jpg

山が見える露天は絶景でした。 

しかしこちらの名物はコチラ!

DSC_0076_20160924152918f8d.jpg

「オリンピック風呂」です。

ってしかしながら画像無くorz すんませんorz 

とっても長~い浴槽なんです。 25メートルあります。ぜひ皆さんの目で確かめてみてください(笑)

以上 白布温泉トリオのご紹介でした。
  1. 2016/09/26(月) 20:10:05|
  2. 山形の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山奥まで行く価値あり! 滑川温泉 福島屋旅館 | ホーム | 種類豊富な露天が満載! 新高湯温泉 吾妻屋旅館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/329-59f39bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村