最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

種類豊富な露天が満載! 新高湯温泉 吾妻屋旅館

前回に引き続き山形特集で行きましょうかね!

またまた米沢から新高湯温泉 吾妻屋旅館です。

DSC01216.jpg

こちらも提灯宿(秘湯を守る会)のお宿さんで~す。

こちらはアプローチは大変ではありませんが結構山奥です。

白布温泉の先の天元台ロープウェーよりもさらに先の道を上がっていきます。

最後の坂は登れないかもww やっぱり注意してください。

こちらは露天風呂が豊富です。なんと5種類もあります!!

まずは「眺望露天風呂」から

DSC01221.jpg

肝心の眺望は取り忘れorz すんません。行って確かめてください!

泉質は含硫黄-カルシウム-硫酸塩泉で若干硫黄臭はしますが、甘い芒硝系の香り。肌触りはやさしくさっぱりする温泉です。

そして「根っこ風呂」です。

DSC01219.jpg

DSC01218.jpg

外から丸見えの混浴っす。湯あみ着無いと、女性はきついかも・・・。

こちらからの眺めも絶景!温度も適温で、じっくり浸かりました。

樹齢250年の栗の木をくり抜いた湯船は最高です。星が見えたらキレイでしょうね!

そして「滝見露天風呂」です。

DSC01223.jpg

人工では無い自然の滝を眺めるのは最高です。時を忘れてしまいますね。

ほかに「貸切大樹風呂」と「大岩たぬき風呂」があり、たぬき風呂は女性専用でした。(宿泊者は男性OKな時間あり。)

内湯も宿泊者のみです。

こちらは日帰りでも良いのですが、泊まった方がじっくり楽しめそうです。

紅葉の時期はもちろんオススメの温泉なのでした!!
  1. 2016/09/25(日) 09:32:58|
  2. 山形の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な温泉トリオ! 白布温泉 西屋&東屋&中屋 | ホーム | すんごいアプローチ。これぞ秘湯だぜ! 大平温泉 滝見屋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/328-51076d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する