最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

夏こそこの温泉シリーズpart17! 山鹿温泉 桜町温泉

夏こそこの温泉シリーズpart17 こちらも熊本から。山鹿市にあります桜町温泉です!

DSC01660.jpg

DSC01654.jpg

もう見た目からしてレトロ&鄙び! 最高っすね。痺れます。

ここは九州温泉道の対象施設でしたが、外れてしまいました。まあ一般受けしない施設の典型でしょうな(笑)

しかし鄙びだけじゃないっすよ。ここは。

3つ浴槽がありこちらが高温湯。

DSC01655.jpg

42度前後でしょうかね~。

泉質はアルカリ性単純温泉です。結構なヌルツル度。

臭いはふわっと甘い温泉の香り。無味ですね。

そして中温湯です。

kuma2.jpg

だいたい41度~40度でございました。

次がメインの低温湯!

DSC01658.jpg

残念ながら爺様達が気持ちよく寝ておりましたので、こちらの画像が限界でした(泣)

でも爺様達の気持ちわかりますわ~。ここは極湯でした。

もう二か所くらい温泉道回りたかったのですが、一時間近くゆっくりしてタイムアップ!

大変満足できましたよ!

DSC01659.jpg

最後に超レトロな分析表。 いや~ここはすっかり心奪われました。

九州温泉道を終えた今、九州で鄙び中心の温泉巡り楽しみたいっすね。

夏はもちろん通年でもおススメな一湯でございました。

熊本編は一旦終了します。

九州シリーズもまだ大分編と鹿児島編が残っていますがね(^_^;)

震災復興を心からお祈りしています。
  1. 2016/07/10(日) 20:29:34|
  2. 熊本の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏こそこの温泉シリーズpart18! 北見温泉 ポンユ三光荘 | ホーム | 夏こそこの温泉シリーズpart16! 奴留湯温泉 共同浴場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/314-03fa895e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村