最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

九州温泉道番外 長崎編 雲仙小地獄温泉 旅館徳島屋

今回は 長崎編でも九州温泉道の対象施設ではありません。

DSC01591_20160411231120251.jpg

雲仙小地獄温泉 旅館徳島屋です。
※残念ながら2014年夏ころに廃業したらしいです。 遅い記事アップすんません・・・。

DSC01593_20160411231122eb4.jpg

温泉博士によく広告が載っていたので、宿泊をこちらにしました。

前回ご紹介した小地獄温泉館のすぐ隣にあるお宿です。

小地獄温泉館がイモ洗いでしたので、すぐお宿に移動してお風呂に入りました。

素晴らしい硫黄泉です。こじんまりしていますが、その分湯づかい抜群!

硫黄臭もたまりません。結構マイルドな硫黄泉でして、つい長湯してしまいました。

ここは二食付きで宿泊しました。

DSC01594_20160411231123c15.jpg

DSC01595.jpg

こんなにお料理がついて、一泊二食で7000円を切る値段だったと思います。

すてきなお風呂とボリュームあるお料理が激安で泊まれるお宿。

廃業が惜しまれますな~。
  1. 2016/04/20(水) 22:02:58|
  2. 惜別の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州温泉道番外 長崎編 雲仙温泉 湯の里温泉共同浴場 | ホーム | 熊本地震>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/297-a104d401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村