最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

ドバドバな天狗の名湯! 北温泉

今回も栃木シリーズ!

DSC02951.jpg

栃木県は那須町湯本の一番奥北温泉です。

DSC02953.jpg

木造りがすごくいい雰囲気のお宿です。歴史を感じさせますね~。

歴史は160年ほどあるみたいです。タイムスリップしたみたいな感覚になります。

ここは日帰りで利用したのですが、お風呂が超ド級のインパクト!!

こちらです。

DSC02955.jpg

二つの天狗が見守る「天狗の湯」です!(混浴)

単純温泉であり、無色透明、若干鉄分を感じました。

浴感は素晴らしいの一言。やっぱりドバドバはお湯の鮮度も最高!たまらんす。

DSC02956.jpg

見てください! このドバドバ!!

その他ぬる湯、うたせ湯、男女別内湯などあるみたいです。

露天風呂は見学しました。こんな感じです。

DSC02961.jpg

川を見ながらの入浴はマイナスイオンたっぷりでリラックスできることでしょう。

もちろん湯量も豊富であります。

湯量豊富さを象徴するのが、「温泉プール」です!

DSC02963.jpg

しかし、残念ながら湯は張られていませんでした。

ここは泊まってじっくりお湯を味わいたい。そんな気分にさせてくれる名宿でした。

いつか泊まりに来たいなぁ~~。
  1. 2016/03/21(月) 20:29:10|
  2. 栃木の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここはただのボロじゃない!那須の珍湯。 老松温泉 喜楽旅館 | ホーム | 鬼怒川で湯使い随一の施設! 仁王尊プラザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/283-d764863c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村