最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

黒色&鶯色の幻想的な温泉!  塩原元湯温泉 大出館

今回からはちょいと栃木シリーズです。

DSC05465.jpg

塩原元湯温泉 大出館です。

こちらは日帰りで利用しましたが、さすがの提灯宿(日本秘湯を守る会)です。

極上湯を味わうことができます。

内湯、家族風呂、混浴墨の湯、と様々な温泉があるんですよね。

まずは内の湯「御所の湯」から。

DSC05459.jpg

DSC05462.jpg

二つの内湯は鴬色のきれいなお湯ですね~。テンションも上がります。

泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉です。

香りは硫黄臭がガッツリきます。また味がすごいんすよ!

ゴム+硫黄+強烈な苦味。こんなまずい温泉始めてです。さすがに飲めません。

すぐに吐き出してしまいました(笑) 良薬口に苦しとはこのことか。とても効果がありそうな温泉です。

あとは露天風呂です。

DSC05460.jpg

DSC05461.jpg

景色もいいし、お湯も幻想的。素晴らしい温泉ですねここは。

最後に「墨の湯」をご紹介

DSC05464.jpg

DSC05463.jpg

こちらは泉質も同じなのになぜか真っ黒。硫黄泉で真っ黒なのは初めてです。

しかし不思議ですね~。味は御所の湯と一緒でとてもまずかったです。

皆さんも一度で二度美味しい&泉質も抜群な塩原トップクラスのお湯をぜひご堪能あれ!!
  1. 2016/02/14(日) 17:51:36|
  2. 栃木の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鬼怒川で湯使い随一の施設! 仁王尊プラザ | ホーム | 日本一の炭酸温泉! 七里田温泉 >>

コメント

久しぶりに素晴らしき硫黄泉に出会った気がします。
「こんなまずい温泉」がツボに入りましたw
私は普通に飲みましたが、正に良薬、口に苦しですね!
  1. 2016/02/15(月) 21:59:44 |
  2. URL |
  3. シド #-
  4. [ 編集 ]

>シドさん

口に入れた瞬間、ヤバイと思いました。
温泉というか、今まで口にした中で最高にまずかったです(笑)
  1. 2016/02/17(水) 19:55:23 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/280-33c4160d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村