最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

蟹を食らい尽くせ! 温根湯ホテル 四季平安の館

みなさまシルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は北海道に渡り、湯仲間と道央~道東を湯めぐり&観光してきました。

初秋の北海道は気候も良く、観光には絶好のシーズンかと思います。

そこで宿泊したのがこちら。

DSC04982.jpg

温根湯ホテル 四季平安の館です。
すごく立派お宿さんでした。中も清潔で快適~。たまにはこういう宿もやっぱりいいもんですね!

DSC04999.jpg

紅葉にはまだちょっと早いものの、快晴で景色がとてもきれいです!

初日は大雨でどうなることかと思いましたが・・・。

ここのお風呂は大規模旅館にも関わらずいいお湯なんです。

DSC04983.jpg

単純硫黄泉であり、若干のたまご臭。無色透明ツルツル系のお湯ですね。

しかし大規模旅館にもかかわらず、源泉かけ流し、加水消毒無しです!

温泉も大満足ですわ。

DSC04985.jpg

DSC04986.jpg

「カバノアナタケ」を使ったお湯だそうで・・・。効くんすかね??

幻のキノコだそうで。キノコに疎くてすいません。

DSC04989.jpg

こんな岩風呂も。その他露天風呂やら、ジャグジー風呂やらたくさんあります。

しかし湯量豊富なんでしょう。源泉かけ流しなんですから!

さあ夕食です!夕食はバイキング。

DSC04992.jpg

DSC04993.jpg

刺身の盛り合わせ、寿司、等おいしい食材が一杯!

ステーキも目の前で焼いてくれました。

さあそして今回の目玉がこちら!

DSC04994.jpg

蟹の食い放題だぜ!!

ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニの食べ放題です。

無類の蟹好きにとってはまさに宝の山!

ほとんど蟹でおなかをパンパンにさせました。蟹ばっかり食ってるのはオイラのテーブルだけ(笑)

写真を撮り忘れましたが、朝食もバイキングでありました。なんとイクラかけ放題!

夢のイクラご飯を堪能し、朝からお腹爆発寸前でしたよ。

最後にお風呂をまたしても紹介します。

DSC04996.jpg

こちらは露天風呂です。男女が時間帯によって入れ替わりとなります。

DSC04998.jpg

みてくださいこの湯量!もうドバドバ! お湯もフレッシュです。

ここのお宿なんと条件によっては一万円前後から宿泊できます。

蟹良し、お湯良し、施設良し!!ここおススメです。

みなさんも北海道に行く際には宿泊先の候補にいかがでしょうか?

  1. 2015/10/08(木) 19:37:21|
  2. 北海道の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思えば遠くに来たもんだ! 岩尾別温泉 ホテル地の涯 | ホーム | 岩手が誇るスーパースター! 国見温泉 石塚旅館>>

コメント

蟹三昧サイコー♪(≧∇≦)

朝のイクラで、風は強くならなかったですか?(笑)

やっぱり、お湯と美味しい食事は良い旅の演出には欠かせないよね~♪(*^^)v
  1. 2015/10/08(木) 14:36:27 |
  2. URL |
  3. kama #-
  4. [ 編集 ]

kamaさん 蟹&イクラ最高でした! 薬飲んでるから痛くはないです(^_^;)
  1. 2015/10/11(日) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/272-1219ddcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する