最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

夏こそこの温泉シリーズpart10! 湯川内温泉 かじか荘

今年もやります。「夏こそシリーズ」です。

今回は九州は鹿児島県出水市にあります湯川内温泉 かじか荘です。

こちらも九州温泉道の対象施設です。まずは入口から。

DSC03891.jpg

渋いっすね~。

DSC03910.jpg

こちらが自炊棟です。 年末にこちらの二階に宿泊しました。

一泊2,500円だったと思います。 安いですね~。部屋の写真は撮り忘れましたが、

こたつがあり、とてもゆっくりできました。テレビが有料だったので見なかったのが

余計にゆっくりできたと思います。 

そしてお風呂へ向かったのですが、ここの湯は素晴らしい!!

それではお風呂へ。こちらは二か所浴室があるんですよ。

まずは上の方にあるお風呂から。

DSC03903.jpg

底が見えるくらいの透明湯で泉質はアルカリ性単純温泉です。

砂利から足下自噴のお湯がドバドバあふれております。

相当な湯量なんですね~。 温度は38度前後。ぬる湯の極上湯ですね!

地元のじい様も二時間は浸かっているらしいです。焼酎のおススメとか、いろんな話をしてもらいました!

二時間浸かるのわかるな~。自分もかなり浸かっておりました。 一時間半くらいかな??

そして寝る前に下のお風呂へ。

DSC03906.jpg

こちらも同じく素晴らしい! こちらもやはりじい様が囲んでおりましたが、

深夜に写真撮れました(^_^;)

冬に訪れても十分楽しめましたが、やはりここは夏におススメでしょう!

また泊まりにいきたいなぁ~。
  1. 2015/06/12(金) 20:58:03|
  2. 鹿児島の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏こそこの温泉シリーズpart11! 壁湯温泉 旅館福元屋 | ホーム | ここはまさに「ロイヤル級」芒硝泉! 湯田川温泉 ますや旅館>>

コメント

うわっ! かじか荘だっ!
なつかしいなぁ・・・
私が行った時、爺様が湯に浸かりながら、完全に寝ていましたね(笑)
これからの季節にはもってこいの、九州を代表する名湯と思います。
  1. 2015/06/13(土) 17:29:36 |
  2. URL |
  3. レン #-
  4. [ 編集 ]

>レンさん

おお!さすがですね~。 本当に九州を代表する名湯でしょう。

また泊まりに行きたいな~。
  1. 2015/06/14(日) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/260-f3c6d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村