最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

山の中の絶景硫黄泉! 猿倉温泉 

今回は青森の絶景温泉をピックアップ。

DSC03305.jpg

南八甲田にあります猿倉温泉です。

こちらは日本秘湯を守る会のお宿、いわゆる「提灯宿」でございます。

さっそくお風呂から!!

DSC03309.jpg

DSC03308.jpg

DSC03307.jpg

こちらは本館にあります、露天風呂です。二つに分かれていて、自分が入ったときは下が激熱でした。

本館のお風呂はこの露天風呂のみ。体も頭もこちらで洗います。

う~ん大自然の中洗うのはとっても気持ちいいです!!

また、奥入瀬周辺のお宿に源泉を供給しております。湯量豊富なんですね!

そうですいわゆるこちらが元湯になります。 泉質は単純硫黄泉です。

青みがかったお湯は絶品そのもの。PH6.7とそこまで酸性ではないのでとってもなめらかです。

おかげで長湯できますね~。

いよいよ夕食です。

DSC03321.jpg

手の込んだ、山の幸が並びます。

DSC03322.jpg

お鍋料理。

DSC03324.jpg

イワナの塩焼き。

DSC03325.jpg

山菜&きのこ天ぷら。

さすが提灯宿。料理はどれも美味しいですよ!!

さあ今度は新館のお風呂です。

DSC03319.jpg

まほろばの湯と名付けられたお風呂。ここが絶景なんです!

DSC03314.jpg

まずは内湯から。

DSC03313.jpg

そして内湯ぬる湯。

次からは露天二つです。

DSC03315.jpg

DSC03316.jpg

こちらの二枚目のお風呂がとても気に入りました!

山の中にぽつんと置かれているような雰囲気。素晴らしいです。

それではお風呂からの景色を。

DSC03318.jpg

ちょっと紅葉には早かったのですが、紅葉絶好調だったら素晴らしいでしょうね。

あ、もちろんこちらのお宿は冬季閉鎖です。

雪がものすごいですから(笑)

最後に朝食を。

DSC03326.jpg

こちらもとても美味しかったです。 

みなさまも山の中の秘湯をぜひ体験されてはいかがですか!?
  1. 2015/03/28(土) 17:43:29|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この鄙び具合&硫黄は抜群です! 那須湯本温泉 雲海閣 | ホーム | お食事すれば無料!秀逸のアブラ臭!! 巣郷温泉 でめ金食堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/252-818291f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する