最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

お食事すれば無料!秀逸のアブラ臭!! 巣郷温泉 でめ金食堂

さ~て久々の岩手の温泉す!

DSC01762.jpg

巣郷温泉 でめ金食堂です。

マニアには超有名な温泉です。

あえて説明する必要もないかもしれませんが、知らない人ももちろんいると思いますので、

ご紹介します。

DSC01763.jpg

なんとこちらはお食事をすると無料で温泉が入れるのです!

まずは名物メニュー!? 「カレー焼きそば」です。

DVC00010 (2)

味は何とも言えません(笑) カレーと焼きそばの味っす(笑)

初めて食べましたが、いけるっちゃイケル!

そしてこちらはおすすめの野菜いため定食です。

DSC01764.jpg

ご飯すすみますよ。その他メニュー豊富です。

ラーメンもあっさり系でおいしいですよ。

さあいよいよ温泉です!

DSC01765.jpg

蛇口からは熱々の温泉が流し放題。

ガツ~ンとアブラ臭が香ってきます。つるつるした浴感もたまりません。

泉質はおそらく巣郷温泉のナトリウム-硫酸塩・塩化物泉かと。

巣郷温泉の中でも一番秀逸な温泉です。そこのアブラ臭マニアのお方! 

岩手のでめ金食堂が呼んでおりますよ!! ぜひ入りに来てくださいね。
  1. 2015/03/24(火) 21:11:01|
  2. 岩手の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山の中の絶景硫黄泉! 猿倉温泉  | ホーム | スカイブルーがとっても素敵です!  水沢温泉 元湯水沢山荘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/251-c91e3376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村