最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

ここのドバドバはピカイチです!! 妙見温泉 秀水湯

九州温泉道の対象施設では無いのですが、こちらも素晴らしい湯とのことで立ち寄りました。

隼人町は妙見温泉にあります、秀水湯です。

DSC04006.jpg

見た目は全く持って、ただの家です(笑) 

131312.png

ご安心ください。看板はしっかり出ております!

指圧治療院も兼ねているのだとか。

入浴料200円を払ってさっそく温泉を!

CIMG1079.jpg

床一面のドバドバがわかりますでしょうか?

ものすごい量が小さな湯船からあふれております。

泉質はナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉でいわゆる

土類炭酸系のお湯です。奥会津のお湯に似てますかね~。

炭酸成分たっぷりで、金気臭プンプン。

炭酸味もします!この手のお湯が自分は大好きなんですよね。

じつはこちら、素泊まりで2,500円。台所や、冷蔵庫も付いてて自炊宿としては

かなり充実しております。 以前こちらで2泊いたしました。

霧島湯巡りの拠点としてみてはいかがでしょうか?

ぜひフレッシュな極上湯を思う存分味わってくださいね!
  1. 2015/03/15(日) 20:40:33|
  2. 鹿児島の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカイブルーがとっても素敵です!  水沢温泉 元湯水沢山荘 | ホーム | 樹齢1650年の丸太風呂!! 奥山田温泉 レッドウッドイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/249-94c3c600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する