最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

樹齢1650年の丸太風呂!! 奥山田温泉 レッドウッドイン

今回は長野のおしゃれな温泉です。

CIMG0713.jpg

長野県は高山村 奥山田温泉 レッドウッドインです。 

高山村も、いい温泉ばかりですが、こちらのおしゃれなペンションがまたいい温泉なんです!

さっそく内湯へ~。

CIMG0707.jpg

泉質は単純硫黄線です。 典型的ないわゆる「白濁の硫黄泉」。

ちょっと熱めで、味もたまごですね。 硫黄臭プンプンです。

さあこちらの名物、丸太風呂へ!!

CIMG0708.jpg

樹齢1650年の丸太です。とても立派!

CIMG0709.jpg

今回は日帰りでしたが宿泊すれば、満天の星空間違いなしでしょうね。

料理もとっても評判らしいです。 今度来るときはぜひ泊まってみたいものです。

以上とっても素敵な温泉ペンションなのでした。
  1. 2015/03/12(木) 21:05:59|
  2. 長野の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ここのドバドバはピカイチです!! 妙見温泉 秀水湯 | ホーム | 鄙びた無人共同湯! 吉田温泉 亀の湯温泉>>

コメント

奥山田温泉のもう一つの宿・・・

高山村には、個性的な温泉が 数多くありますネ
私も ここは日帰り入浴しかしていないのですが・・・
同じく 奥山田温泉には 「満山荘」という 秘湯宿があります。
なかなかの人気宿のようで、 一昨年 宿泊しましたが、、
部屋からも、露天風呂からも見事な 眺望が楽しめる上に
料理も評判通り とても美味しくいただくことが出来ました。
  1. 2015/03/14(土) 01:16:31 |
  2. URL |
  3. のほほん #I.v5edw6
  4. [ 編集 ]

>のほほんさん

さすがですね! 満山荘は知らなかったです。

アルプスが見える露天風呂は最高でしょう。

一度訪れてみたいものです。
  1. 2015/03/15(日) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/247-1dbf40fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する