最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

多種多様なおふろです! 鷹の湯温泉

今回は秋田県湯沢市にあります。 日本秘湯を守る会いわゆる提灯宿から。

DSC01824.jpg

鷹の湯温泉です。

さっそく名物「立ち湯」からGO!(ちなみに混浴)

DSC01825.jpg

左側の湯が130センチあるのですが、知らずにダイブ!!

思い切り頭から突っ込みました(笑) おいおい!あぶねーよ!

皆様、しっかり確認してから入りましょう(^_^;)

3種類で各浴槽温度が違います。好きな温度を選べるのはいいですね!

DSC01828.jpg

こちらが源泉100%加水なしでチョロ流し浴槽。源泉温度が高いので、湯量で調節。

こちらで先ほどの動揺を落ち着かせました。ナトリウム-塩化物泉ですが、あんまり味なし。

温泉臭が漂ういいおんせんです。

DSC01829.jpg

もうひとつの内湯。すごいっすね。たくさんの湯船。まだまだありまっせ!!

DSC01832.jpg

川が見える露天ふろ。

DSC01835.jpg

川が見える露天ふろ2。

雪が降っている風情がたまりません。

DSC01836.jpg

最後に野天風の露天風呂。雪の中は寒いですが、この時期しか味わえないお風呂、最高ですよ!

宿泊してじっくり味わいたいものですな。

みなさまも雪の露天風呂をぜひご堪能ください!
  1. 2014/12/28(日) 19:18:13|
  2. 秋田の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<岩手を代表する宮沢賢治も愛した温泉。 大沢温泉 | ホーム | 青森でここは外せない! 森田温泉>>

コメント

この季節、鷹の湯温泉「立ち湯」、露天風呂 いいでしょうネ
私もお気に入りの宿ですが、、、 ひとり旅には厳しくて...

オフシーズンしか泊めてくれないので、いまだ宿泊できたのは、
1度だけなんで 日帰り入浴主体なんですが、、、
鳴子温泉郷から 峠越え 秋の宮温泉郷、林道経由で泥湯温泉、
豪快な川原毛大湯滝までは、ゴールデン・ルートですね~



  1. 2014/12/29(月) 06:37:23 |
  2. URL |
  3. のほほん@岡崎 #GAD.Iamo
  4. [ 編集 ]

>のほほんさん 雪道慣れない人は、遭難しますね(^^;; 鳴子までのゴールデンルートたまんないすね!
  1. 2014/12/31(水) 17:49:09 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/235-c08501af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村