最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

ドバドバ泡つき! 絶品モール泉! 李沢温泉  

今回は温泉の宝庫、青森県です。 七戸町にある温泉。

李沢温泉です。

読み方は、すもも沢温泉です。ここ一か所なのに、温泉郷になってますね~(笑)

CIMG0776.jpg

こちらは朝五時からやってる無人の施設になります。

ちゃんと料金箱に200円入れてから入浴してくださいね!

ここのお湯でスッポンも養殖されているみたいです。

さっそく内湯へGO!

CIMG0773.jpg

わかりずらいですが、ドバドバです。 床が温泉であふれています。

そしてこのポリバスがたまりません。

泉質はアルカリ性単純温泉です。つるつる感があります。

弱モール臭or温泉臭って感じの匂いも最高です。

そして何しろここの泡つきはすごい! 非炭酸系で一気にアワアワになります!

ってこんな記事を書いてると入りたくなってきた~。

冬はつらいので、雪解け後・・・いやいや来月いくか(笑)

とにかくオススメな一湯です!!
  1. 2014/11/30(日) 23:44:08|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<これはまさにコーラ! 東鳴子温泉 馬場温泉 | ホーム | 秘湯を守る会会長の宿! 大丸あすなろ荘>>

コメント

とても魅力的なモール泉ですネ(^^♪
東北方面に行く時には、要チェックなポイント‼
他にも ドバドバ温泉 たくさんあるでしょうから、、、
タイミングが合ったら ご湯緒 お願いしたいもので~す(^u^)
  1. 2014/12/01(月) 08:53:12 |
  2. URL |
  3. のほほん@岡崎 #I.v5edw6
  4. [ 編集 ]

>のほほんさん

青森、三八上北方面においては外せない一湯です。

訪問必須の温泉です。ぜひご堪能ください(^.^)
  1. 2014/12/07(日) 20:10:52 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

家族風呂建設中と、買った温泉本に書いてました!
それと湯治も出来る様で、料金は千円からだそうです(笑
  1. 2014/12/26(金) 17:41:30 |
  2. URL |
  3. プンタ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/232-bfd0f74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村