最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

この析出物はもはやアート! 白馬龍神温泉

今回は青森県は弘前からアーティスティックな温泉です。

CIMG0609.jpg

白馬龍神温泉です。

外見立派だからといって侮ってはいけない! 温泉仲間をここに連れてくると、中に入ってビックリします!

それではさっそくお風呂へ。

CIMG0613.jpg

見てくださいこの析出物!ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉です。

しかしガッツリ効くお湯です。まぁ、見た目どおりなんですが。もちろんしょっぱいですね。

絶対に長湯は禁物・・・。っていうか結構熱めで長くは入れんかと。

CIMG0614.jpg

この鱗状の析出物はまさにアート。うーん芸術的!

歩くと足痛いっす(笑)

実は夏季限定で露天もあるなんて知らなかった。 訪問三回目くらいで気づきましたわ!

DSC00788.jpg

もちろんこっちもコテコテ! 疲れている時などには効果抜群!?

みなさんもぜひ足の裏痛くなる体験を(笑)!!
  1. 2014/10/28(火) 20:00:00|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デザインリニューアルとサブタイトル追加 | ホーム | 料理良し!硫黄も最高! 奥塩原新湯温泉 渓雲閣>>

コメント

ここは、うっかり長湯してしまい、へろへろになった記憶があります。
露天? ありゃ? そんなんあったのですね。
夏季限定ですかぁ・・・私が訪れたのは冬の終わりでしたので、気が付きませんでした。
別源泉のスペシャルでなくてよかった・・・(大笑)
  1. 2014/10/29(水) 17:36:24 |
  2. URL |
  3. レン #-
  4. [ 編集 ]

>レンさん

そうなんですよ。弘前周辺はがっつり湯が一杯で、湯めぐりにはきついですかね(^^ゞ 自分も露天風呂があるなんて知りませんでした!
  1. 2014/10/29(水) 21:35:05 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/225-334eddc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村