最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

玄武温泉

雫石町にある、玄武温泉に行ってきました。まず行ってきたのが、
玄武風柳亭です。PICT0015.jpg

始めて行くので楽しみにしていました。川が見える露天風呂が売りのところです。

PICT0020.jpg

しかしながら、残念なことに天然温泉じゃない!かなりがっかりでした。
沸かし湯です。こんなにいい風景なのに、残念です・・。
続いていったのが、ロッヂたちばなです。
PICT0023.jpg

残念ながら温泉の写真は取れなかったものの本当にいいお湯です。
茶色の温泉で疲れが癒されます。

PICT0032.jpg

こんな川のほとりに建っています。本当にいい景色です。
そして帰り道に松ぼっくりっていうお店のアイス食べてきました。
最高においしい!!本当におススメです!!かなり混んでました。

PICT0036.jpg

岩手(雫石)満喫しました。やっぱり自然はいいなぁ。
  1. 2007/06/03(日) 18:09:00|
  2. 岩手の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ちゃぐちゃぐ馬っこ | ホーム | 大相撲&ダービー>>

コメント

この場所、よく雑誌とかで見ますね~♪
天気いい時に入る温泉もまたいいですね♡→ܫ←♡♪

松ぼっくりは美味しいですね!!
うちも久々に行きたいです♪
  1. 2007/06/03(日) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. れぃちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

温泉、いいですな~
冬と、GWの時季にしか温泉って行ったこと無いんですが、これからの時季って、のぼせやすかったりしますか?
のぼせやすいので・・・
松ぼっくりっていう、お店、一度は行ってみたい。
おいしいアイスが食べたいのです。
順番的には、やはり温泉入ってから、アイスだよね?
  1. 2007/06/03(日) 23:14:55 |
  2. URL |
  3. よっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

>>れいちゃん
玄武風柳亭はテレビで全国版で放送されました。料理は抜群らしいです。本当に温泉じゃないのが悔やまれます。いやー。松ぼっくりは混んでましたねー。さすがって感じです。夏の温泉もまたいいもんですな。
>>よっしいさん
露天風呂であれば、のぼせにくいんじゃないですかね??温泉入ってからアイス食いました。もう最高ですね。ちなみに川は葛根田川なんですが、釣りしたくなりました。ぜひ情報交換をお願いします!!
  1. 2007/06/03(日) 23:42:17 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

今、チラッと調べてみたら、葛根田川は遊魚権いらないみたいだね。
でも、雫石川が必要みたいだから、境界は合流地点でいいのかな?ちょっとわからないね。
でも、葛根田川はできるかも。
なにやら、楽しそうなことしてる人たちもいるみたいだし↓

http://www.asahi-net.or.jp/~jf3t-sgwr/

こんな釣りに憧れる。
  1. 2007/06/04(月) 00:24:39 |
  2. URL |
  3. よっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

あ、ごめんなさい。
解りづらい貼り方してしまいました。
上のホームページの、中段のちょっと上に
八幡平 2006.7.22~7.23
というところに葛根田川について書いてあるよ。
  1. 2007/06/04(月) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. よっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

温泉いいですね…写真すごく綺麗です…緑が一番いい季節ですね(^^)時間あったら行って見たいです(^_-)-☆

かつさん、スカイプはやらないんですか?私やり始めたんですけど、お友達がいないためいまいちわかりません??もし、くわしいかたがいたら教えてください。
  1. 2007/06/05(火) 13:19:44 |
  2. URL |
  3. エキサイト※ゴルフ #-
  4. [ 編集 ]

>>よっしいさん
ありがとうです。最高のサイトですね!!いやーお互いに釣り情報交換しましょう!!
>>エキサイトゴルフさん
温泉と自然最高でした!!スカイプはうちの会社では禁止令が出されてまして使ってません。
いいですか??
  1. 2007/06/06(水) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/22-76e58505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する