最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

激シブという言葉はここの温泉の為にある! 雲母共同浴場

激シブ。大好きな言葉である。 そんな言葉がピッタリな温泉。

CIMG1000.jpg

見ての通り、看板も何もない。しかも裏通り。わかるわけがない(笑)

でもジモ泉では無く、一般開放されている。

ここを案内してくれたARUGA氏には感謝です

新潟県は関川村にある雲母温泉 雲母共同浴場です。

100円を料金箱に入れるスタイルです。しかしながら、地元の人たちが普段利用している温泉ですので、

マナーはしっかりと守りましょう。肝心のお湯はこちら。

CIMG0997.jpg

二人が限界でしょうね(笑) 

泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉でMTです。

温泉臭と石膏臭がします! 蛇口をひねれば温泉かけ流し。

ビリビリ芒硝系のお湯がたまらんですね! 場所が知りたい方は聞いてください。

以上激シブレポでした。
  1. 2014/08/06(水) 19:00:23|
  2. 新潟の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<舞いあがるお湯! 鬼首かんけつ泉 | ホーム | 露天は素敵な須川温泉の「あがり湯」  真湯温泉センター交流館>>

コメント

高温だし

ここは最高っすね!
周辺の温泉宿の湯も極上っす。

雲母・湯沢・上関・高瀬。よろしくです!!!
  1. 2014/08/06(水) 23:32:15 |
  2. URL |
  3. つばめ #5geqIAco
  4. [ 編集 ]

おぉ、雲母ではないですか!
ここは、密かにファンですぞ。
一般の温泉好きさんは、見つけられないでしょうねぇ。
この共同浴場もすばらしいですが、「雲母上関共同浴場」の料金システムが笑えますよね。
緑色の・・・、けたたましい奴。
  1. 2014/08/07(木) 19:14:05 |
  2. URL |
  3. レン #-
  4. [ 編集 ]

>つばめさん

下越の温泉最高だと思います。

MT最強エリアですね! 湯沢とか最高でした。
  1. 2014/08/09(土) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

>レンさん

お!さすがですね~。

関川の方のサイレンシステムは爆笑でした。
  1. 2014/08/09(土) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/219-3e471d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村