最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

夏こそこの温泉シリーズpart9! 龍王温泉荘

今年はこれで夏温泉シリーズは最後にします。

IMGP1290.jpg

山形県は上山市にあります龍王温泉荘です。

こちらはおそらく日帰りのみの対応だと思います。 って聞いたわけじゃないが泊まれるのか??

11時くらいから開店です。注意してください。

ここのお風呂とにかく凄いんです!

DSC02005.jpg

左が源泉かけ流し浴槽で、40度の源泉が使われております。

右側は加温かけ流し浴槽で、ちょっと熱め。

左側はぬるめの36度くらいでしょうか? 単純温泉でくせのないお湯は、長湯しても全然大丈夫です!

一見何の変哲もない小さな浴槽です。しかし!!本当にすごいのはこちら。

IMGP1281.jpg

IMGP1287.jpg

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、もうドバドバなんです。

床から5センチくらい湯の層ができあがっています。

DSC02004.jpg

加温浴槽からも、相当な湯量。本当に贅沢な温泉ですな!!

かけ流しならぬ、まさに掛け捨て(笑)

暑い夏にドバドバぬる湯はいかがでしょうか??

注)女性風呂には源泉浴槽が無く、加温浴槽のみでございます。
  1. 2014/07/12(土) 22:46:03|
  2. 山形の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キラキラまほろばなMT泉 上山温泉 本陣 しまづ旅館 | ホーム | 夏こそこの温泉シリーズpart8! 水無海浜温泉>>

コメント

レンです。
今回はお世話になりました。
ぶなこの、おじいちゃん・おばあちゃんが健在なのは、すごくうれしかったです。
再訪しなくてはいけませんね。いわき食堂再訪とセットだな・・・

龍王温泉荘 ここはTKさんに案内してもらいました。
男性特権の湯?ですよね。

また、どこかでお会いしましょう。
  1. 2014/07/21(月) 20:13:36 |
  2. URL |
  3. レン #-
  4. [ 編集 ]

>レンさん 本当にありがとうございました! ぶなこまだまだ健在です。じょっぱりとセットでぜひ入ってくださいませ。 いわき食堂美味いんすか? 煽られる~(笑) またお会いいたしましょう! ぜひブログに遊びにきてください。
  1. 2014/07/21(月) 20:37:14 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/216-ba5ff9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村