最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

七不思議の湯! 奈良田温泉 白根館

今回は、去年の暮れに宿泊しました山梨県は奈良田温泉 白根館をご紹介。

IMG_20131229_160748176.jp<br />g

IMG_20131229_160827471.jpg

七不思議とは一体・・・。

IMG_20131229_16514194.jpg

ということらしいです。 さっそく内湯へGO!!

IMG_20131230_071618681.jpg

ちょっと曇っていますが、温泉は緑色。匂いはガツ~ンと硫黄&アンモニア?みたいな強烈な匂い。

そしてとってもヌルツルです。素晴らしい浴感。

長く入ってると湯あたりしそうなほど強烈ですが、長湯してしまいますね~。

木のお風呂もいいし、また窓から見える山々が最高です。

湧水も、お風呂の入口にあり、空いた一升瓶に汲んで和らぎ水として使用いたしました。

冷たくておいしかったですね!

さてそれではメインの夕食です。

IMG_20131229_185503166.jpg

メニューはこんな感じです。

IMG_20131229_180022442.jpg

山の幸が並びます。

IMG_20131229_181635171.jpg

ニジマスの燻製は美味かったです。

IMG_20131229_183009981.jpg

シイタケとシメジのフライ。揚げたてっす!

IMG_20131229_184339323.jpg

キノコ汁も美味かったす。

しかしながら、内陸の田舎に住んでる私にとっては、正直物足りず・・・・。

都会に住んでいる人にとってはいいのかもしれません。

でも、料理に対するこだわりは見えましたよ!

翌朝は露天風呂へGO!!

IMG_20131229_162347548.jpg

IMG_20131229_162717772.jpg

オール木造りの露天は雰囲気バッチリ! やっぱり長湯してしまいました・・。

湯口も素敵でしょう!?

そして朝ごはん。

IMG_20131230_075902462.jpg

ヨモギのおかゆです。

ヨモギもおかゆも嫌いな自分は・・・。結局白飯(笑)

山梨の山奥に沸くとっても素敵な湯宿でした。 ここの湯最高です!
  1. 2014/06/11(水) 18:40:05|
  2. 山梨の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激鄙び!激渋!いやボロ!? 鶴田温泉  | ホーム | 大正ロマンあふれる名旅館! 銀山温泉 能登屋旅館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/211-bb6cc438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村