最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

これぞまさに秘湯!  湯浜温泉 三浦旅館

今回は本当に宮城の秘湯です(笑)

DSC01097.jpg

湯浜温泉 三浦旅館です。

こちらは栗駒山中にある秘湯で、岩手と宮城の県境くらいにあります。

しかも、車を止めて歩かなければなりません。

もちろん冬季閉鎖ですね。

DSC01103.jpg

こんな道を歩いて10分ほどで、着きます。

DSC01094.jpg

途中こんな川を見ながら進んでいきます。

さあ、それでは内湯からGOです。

DSC01096.jpg

こじんまりとした内湯で、掛け流されているMT泉がたまりません。

単純硫黄泉で、うっすら硫黄臭が香り、湯の花も舞います。

ここはいわゆる「ランプの宿」で、ランプ1つでの入浴もたまらんでしょうね。

さあ、後は名物の露天風呂へ。

DSC01098.jpg

川沿いにあり、野湯と言っても過言ではありません。(もちろん女将さんが清掃してます)

すごいロケーションにあります。

DSC01099.jpg

もう川が目の前! こちらは別源泉、はっきりとした硫黄臭がたまりません。

お湯もちょうどいい湯加減です。最高な露天風呂!!

素晴らしい大自然のなかでここは一度泊まってみたい!

そう思える宿なのでした。
  1. 2014/05/03(土) 20:00:06|
  2. 宮城の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<超B級!浴室が芸術鄙び温泉!  矢立温泉 赤湯 | ホーム | 宮城にある秘湯!いや珍湯!? ミートランド・湯々里>>

コメント

無事復活なさったのですね。。
地震から復興なさっている途上に、ぽちさんに案内していただきました。
想い出深い温泉です。。
  1. 2014/05/08(木) 00:14:04 |
  2. URL |
  3. masumi #HanKZuZI
  4. [ 編集 ]

>masumiさん

無事復活していますよ!岩手内陸地震の爪痕が各所に見えて痛々しいですが。 帰る途中に偶然いっさんにお会いしてびっくりしました。
  1. 2014/05/08(木) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/206-2c09ae03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村