最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

バシュバシュ炭酸鉄泉! あいのり温泉~。

しかし青森はすごいところである。素晴らしい温泉が山ほどあるのだから。

またまた青森から一湯。

IMGP0777_20131217215023a5e.jpg

あいのり温泉です。

「ウォーターコースタ~!走る水しぶき~!目もくらむその速さエキサイティングハードに~!あいのり温泉~」

や「一度はおいでよあいのり温泉!」

というCM(北東北限定?)もやっていたが、今はウォーターコースターは無い。

バブル期の産物であろうが、やっぱりつぶれちゃったのね。

しかし、めちゃパワフルな温泉として復活している。

CIMG0497.jpg

バシュバシュ噴き出す炭酸鉄泉! 成分表にはナトリウム-塩化物泉と記入があるが、

噴き出し口の炭酸の感じがすごい。 完全にむせてしまう。

金気臭も混じっており、新鮮そのもののお湯である。素晴らしいです!

CIMG0499.jpg

こちらは露天の単純泉。二種類の源泉があるのです。 こちらはMTMM(無色透明無味無臭)な感じです。

かなりさっぱりした温泉。 そのほかに内湯もあります。

ここの炭酸泉は夏になると虻の大群が・・・。夏以外をお勧めする温泉ですね(笑)









  1. 2013/12/17(火) 22:23:16|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壮大な白濁露天! 七味温泉 恵の湯 | ホーム | ぬる湯でしょっぱい! 大塩裏磐梯温泉 米沢屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/188-27087358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する