最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

ニュルニュルな名湯! 羽根沢温泉 共同浴場&松葉荘

今回は山形の極上湯をご紹介します。

県北の鮭川村にある羽根沢温泉です。

山に囲まれた小さな集落にこの温泉地はあります。

まさに秘湯&秘境です。さっそく共同湯へ。

DSC01806.jpg

川沿いに建っているとても風情がある作り。いざお湯へ!

DSC01804.jpg

ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉、いわゆる重曹泉です。

ちょっと白濁した湯は、もうニュルニュル!

湯の花もガッツリ舞います。パイプから注がれる湯はもうフレッシュ!

そして芳しいアブラ臭! もうたまらんですね。

続いて旅館にも入りました。

IMGP1295.jpg

松葉荘さんです。 お風呂がこちら。

IMGP1293.jpg

こちらも共同浴場のお湯を使っています。

もちろん、ニュルニュル!アブラ臭!

男女入れ替わりでもう一つのお風呂はもうちょっと大きいみたいです。

本当にここは宿泊してみたいなぁ~。 

なんかブログ書いてると、また入りたくなってきた(笑)

本当に「湯は極上」の温泉でした。



  1. 2013/11/14(木) 20:30:57|
  2. 山形の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酸性ぬる湯の名湯! 恵山温泉 | ホーム | 最恐!臭すぎる温泉 西方の湯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/182-b450cd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村