最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

乳湯温泉シリーズpart1! 黒湯温泉

さて秋田の温泉の最高峰、乳頭温泉を一気にご紹介していきたいと思います!

まずはこちら黒湯温泉です。

IMGP0997.jpg

ここは唯一乳頭温泉郷で冬季閉鎖する温泉です。

敷地内にボコボコ湧いています! 強烈な硫黄臭が漂います。

まずは混浴内湯へGO!

IMGP0992.jpg

硫黄大好きっ子な、あなた! ここの湯は素晴らしいですよ!

宿の雰囲気もとっても素敵。

もちろん男女別の浴槽もあります。

IMGP0995.jpg

ちょっと加水してますかね。 雰囲気は抜群でしょ?

新しめの露天がごちら。

IMGP0993.jpg

自炊部あり、泊まってみたい! そんな温泉です。

以上黒湯でも真っ白な硫黄泉の紹介でした(笑)

続いてはおまけです。黒湯から歩いて20分くらいの野湯たつこの湯へ。

IMGP0984.jpg

歩いて20分でバテバテ。運動不足もいいところ(笑)

しかし、苦労して到着!

看板見えない(涙)

IMGP0985.jpg

沢沿いにあるとても素敵な野湯なのでした! 硫黄泉ですよー。

行ってみる価値あり!!






  1. 2013/08/24(土) 19:09:00|
  2. 秋田の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<乳頭温泉シリーズpart2! 妙の湯旅館 | ホーム | 夏こそこの温泉シリーズpart5! 藤七温泉 彩雲荘>>

コメント

たつこの湯
いいですねぇ~
(*´▽`*)

べに子さんの録画で楽しんでます
(≧∇≦)

  1. 2013/08/26(月) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. まみぽん #-
  4. [ 編集 ]

>まみぽんさん

たつこの湯、意外ときつかったです(笑)

沢から温度調節用のパイプあるので、

快適に入浴できますよ! 
  1. 2013/08/30(金) 16:38:18 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/164-06bf9d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する