最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

GW 北海道旅行~温泉編③

まずは、洞爺湖温泉からご紹介 大和旅館です。

hok0159.jpg

薄茶色のナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉でございます。

hok0158.jpg

いい感じのかけながし。地元のおじいちゃん達も、ぞくぞく入ってきました。 いい湯の証なのでしょう!

さあ、ここから温泉の本場ニセコですよ! 

まずはニセコ五色温泉へ。

hok0163.jpg

またしても硫黄泉~。

hok0164.jpg

言うまでも無くもちろんかけ流し。湯量もたっぷりで最高です。

そして露天へ!

hok0167.jpg

さすが北海道です。 雪がまだこんなに。

hok0170.jpg

ここの露天風呂はすごい! おじさんたちが、木に浮かべてなんとサッポロビール

さ、さすがです。 やっぱり北海道はサッポロビールなんでしょうか?朝っぱらからグイグイやっておりました(笑)

そして来ました、国民宿舎雪秩父である。

hok0182.jpg

入り口にはすんごい湯畑!

hok0180.jpg

ここは、硫黄泉と

hok0192.jpg

鉄泉の

hok0191.jpg

こってりとした二種類の源泉が特徴です!

露天風呂も5個もあります!

hok0188.jpg hok0187.jpg

こってりとした温泉に完全にやられてしまいました。 ぐったりですよ(笑)

ニセコは本当にいい温泉だらけですね。まだまだ湯めぐりは、続きます!




  1. 2012/05/14(月) 23:00:26|
  2. 北海道の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国見温泉解禁! | ホーム | GW 北海道旅行~温泉編②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/140-131baa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村