最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

山形・白布温泉へ突入の巻!

実は、ブログにアップしてない温泉たちを、ガンガン紹介しようと思います。

毎週のごとく温泉に行ってます(笑)

米沢市にある白布温泉へ突入!

台風15号の接近にて、新幹線がストップ! 午前中の仕事がキャンセルになり、突入してまいりました。

釣りバカならぬ、温泉バカですね。(一応仕事もしております。成績優秀??)

まずは、西屋旅館へ!

srv00002.jpg

茅葺の屋根がとっても、雰囲気抜群!

そして内湯。

srv00005.jpg

湯の花が舞う、含硫黄-カルシウム-硫酸塩泉です。打たせ湯から源泉ドバドバです。

かなりいいお湯ですわ。

そして露天風呂へ!

srv00007.jpg

ロケーションも最高。いいよ、いいよ。最高です。


続いて東屋旅館へ突入!

srv00008.jpg

以前火災にあったらしく、建て替えたそうです。立派ですな。

srv00010.jpg

お風呂は、デジャブーした??と思うほど作りが同じ。

西屋旅館だけで十分かな・・・。

でもゆっくり入浴できました! 宿泊したら最高だと思いますよ!



  1. 2011/10/06(木) 23:01:07|
  2. 山形の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋田へ出張宿泊の巻パート1 | ホーム | 秋田・八幡平周辺 湯めぐり編>>

コメント

No Title

あら、ぬまちゃん☆ こんなすてきなブログをお持ちだったとは!! 藤三旅館さんでも、またまたお世話になりました。 楽しかったですね~ 
つぎの日はB4さんとご一緒だったのですね!
楽しそうです。。 次回は、ぜひとも琥珀つきで楽しみましょうね~ 

みかん♪ 
  1. 2011/10/07(金) 01:45:51 |
  2. URL |
  3. みかん♪ #EWjnz5Nk
  4. [ 編集 ]

No Title

<みかんさん
ブログがんばって更新します!
見に来てくださいね。
東北へも、またぜひお越しを。日本酒が待っている!!
  1. 2011/10/08(土) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/124-0ba6016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する