最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

復活! 三陸の海釣り!!

地震以来の海釣り! 早くも復活!! 

33333.jpg

今年はもう無理かもと、思っていたのですが、宮古では元気に船出してます!第一姫神丸!

22222.jpg

ガードマンがいる中を通り抜けていきます。通常ではありえません。

しかしながら船長は、元気元気! 「今日はいっぱい釣るぞ!」と明るい声。一安心しました。

地震でどうかな?と思っていたのですが、こちらが元気もらいましたよ!!

釣果も抜群でした!大きな銀鮭もかかったのですが、ばらしてしまいました・・・。

船では3匹くらいあがっていました。悔しい!!

しかしヒガレイが入れ食い。 小さいのはリリース。それを含むと20枚以上つりましたよ!

DVC00018.jpg DVC00019.jpg

さすが船長といったところですね!

おいしく刺身にいたしました!!

DVC00020.jpg

実はヒガレイって、プリプリしててヒラメよりおいしいんですよ!最高でした!


船代5千円も、被災地支援の一環です。このお金がなければ、船長も暮らしていけません!

まだまだ三陸に貢献せねば! やっぱり三陸は最高な漁場ですね。





  1. 2011/07/03(日) 22:10:56|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二回「東北ぷる会」開催! | ホーム | 久々の渓流つり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/120-f080bd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する