最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

温泉ソムリエ湯巡りツアー。

今回は、埼玉&新潟からいらっしゃる温泉ソムリエ、katsu美さん&ゲコさんに、

奥々八九郎温泉&青森の温泉をご案内ということで、まりあっちさんと湯巡り案内してまいりました!

さっそく奥々八九郎温泉へ。

IMGP0835.jpg

今日も絶好調で湧いております!!

またまた他県ナンバーが退散していきました。入ればいいのに。いい温泉なのになぁ・・・。

裸族が山道を縦断する姿は、他人からみたらおかしな姿でしょうね(笑)

続きましては古遠部温泉!


IMGP0839.jpg

すばらしいロケーション。すばらしい風呂。炭酸味で薄濁り、すばらしい泉質。

IMGP0841.jpg

言うことなしですね。ドバドバのかけ流し。ナトリウム・カルシウムー塩化物泉・炭酸水素塩・硫酸塩泉

であります。ここは、日帰りでも一日のんびり過ごしたいと思わせる温泉です。

再訪は間違いないと思います。

続いては新屋温泉!

IMGP0842.jpg

アルカリ性単純泉でありますが、すごいあぶら臭&鮮やかなグリーンの温泉!

IMGP0848.jpg

もはや言うことなし。最高です。ドバドバかけ流し。

ここは二回目でしたが、何度来てもいいですね!

さあ、とどめは100円温泉!

IMGP0852.jpg

ここは、工藤重組というパチンコ屋向かいにある土建屋の社員厚生施設である。

しかしながら一般にも開放されている温泉であります。

IMGP0858.jpg

アルカリ性単純泉であり、黒色のモール泉です。またここもドバドバかけ流し。

しかし田んぼの真ん中によくこんな温泉が湧いたな。 すばらしい温泉です。

ここで、お二人とは別れ、最後の締め温湯温泉!

IMGP0861.jpg

共同浴場の鶴の湯へ。

ナトリウム・塩化物泉であり、締めには最高の温泉でした。

風呂の写真は人が多すぎて撮れませんでした、あしからず。

今回の湯巡りも非常に充実したものとなりました。

katsu美さん&ゲコさん&まりあっちさん、ありがとうございました!!







  1. 2011/05/22(日) 20:52:13|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダービー予想(過去データ重視主義) | ホーム | GW湯巡り④(郡山編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/117-54f4021d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村